移ろう季節

季節を感じる写真の備忘録です

2021年の桜

今年の春は早く過ぎ去りました。外出がままならない状態でしたが、感染予防を心掛け、自転車で代々木公園へ行き、年間パスポートを持っていた新宿御苑で、電車で日帰り遠出して弘法山古墳松本城へ行き、桜を見ることができました。

代々木公園ではペットと桜の写真を撮っている人が多かったのには驚かされました。インスタグラムなどに投稿するのでしょう。松本への遠出は前日の夜の思いつきでした。天気は微妙で晴れてはいたのですが山々がよく見えず、狙っていた雪山と桜の写真は撮れませんでした。南松本駅-弘法山古墳-薄川-イオンモール松本-松本城と歩きましたが、東京の町中を歩いているのと大して変わりませんでした。

代々木の河津ジロウ

河津桜メジロ(代々木公園)

 

 

春、中の池

 

鏡の中の池(新宿御苑

DSC_5310.jpg

弘法山古墳

 

桜色の眼下

古墳の上から

 

太古からの景色

森将軍塚古墳から

こんな風景を期待していたのですが。


桜林に挿す光

桜を見上げる(弘法山古墳



DSC_5350.jpg


手前の桜はもう散っていました(松本城